ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 公園散歩にハマってます

公園散歩にハマってます

最近、住宅街散歩より公園散歩が
好きになってきました

今までは生活音がする住宅街の方が
わんこが学習するんじゃないかと
思っていた所もありました

でも最近、自然の中の公園で散歩すると
ショコバニの表情が変わるのよね
ふたりとも楽しそうでしょ♪
白い歯キラキラ☆

ショコラとバニラ

歯科治療の後、噛むおもちゃ遊びが
2週間禁止になったショコラ
ショコラが禁止なら、バニラも同じに
しないとならない多頭飼い( ゚Д゚)
お散歩でストレス発散しないとね

公園は地元の公園、空いてます(笑)
だからショコラがリラックスして
私とバニラがちゃんとついて来ているか
振り返って確認してくれてます

ショコラとバニラ

バニラは広場でロングリードの範囲内を
駆け回ってました
表情がイキイキしてるね~

バニラ

ショコラも優しい笑顔を見せてくれて
やっぱり公園の自然の方がいいのよね

ショコラ

木陰のある森林コースもルンルンで
歩くショコラとバニラ~お疲れさま(*^^)v

ショコラとバニラ

土曜日から11連休のゴールデンウィークに
入った我が家のパパ
歯科治療後の平日もショコバニと一緒♪
ショコバニ、すっかりパパっこだ(゜-゜)寂しい~

ショコラとバニラは今日も元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちは
編集
ほんとだぁ~ ショコラちゃんもバニラちゃんも
とってもいい笑顔してる~
新緑も綺麗ですね 気持ちいいんだろうなぁ
住宅街の散歩も大事だけど大自然でのびのびってのも
とっても大事だよね
特に歯石取り頑張ったんだからご褒美だもんね
多頭飼いだと確かにどっちかだけって出来ないもん
しばらくの間バニラちゃんも辛抱だぁ
ショコラおねえちゃんのためだからきっとわかってるよ
パパさん 11連休!? すごいなぁ~
うちは30日から5日間だけみたい・・・
季節いいから大掃除してもらいましょう(笑)
2015年04月28日(Tue) 11:29
さおさんへ
編集
地元の公園なのだけどわんこがイキイキ
歩いてくれるならいいよねぇ~
こんなに嬉しそうなら住宅街にこだわる
必要がないなって思いました
新緑の季節ですね(*^_^*)
芝生が青々としてくると嬉しいよね
わんこ達の足にも優しいし、写真撮っても
綺麗に写るよね
そうなの~
たまご遊びはしばらく禁止なのです
夕方になるとたまご主導権取れない方の
ショコラが出してって粘り待ちするので、
散歩に行くようにしてストレス発散させる
ようにしています
解禁になったら、たまご遊びに興味が
なくなっていたりして(笑)
11連休、休み過ぎでしょ(-"-)
連休でも洗濯してくれる訳でも、
お布団干してくれる訳でも、
ご飯が出来ているわけでもなく普段通り。
何だか疲れるわ~
コメント、ありがとうございます
2015年04月28日(Tue) 14:59
No title
編集
パパさん11連休?!只今GW真っ最中じゃないですか!う、羨ましすぎる・・・
ショコバニちゃんも大喜びだね♪
我が家は2人共カレンダー通りです。何だかなぁ。。。
5連休なんてあっという間ですわ(><)
こんな綺麗な公園が近くにあるのですね♪
うんうん、住宅街のお散歩より絶対公園でしょ~☆
ワンコも公園散歩のほうが断然嬉しそうだし♪
ショコバニちゃん白い歯で良い笑顔だわ~♡

2015年04月29日(Wed) 00:38
編集
家の近くにこんな素敵な公園があったら毎日通います…
ショコちゃんもバニちゃんも素敵な笑顔!
2015年04月29日(Wed) 15:58
Rudyさんへ
編集
そうなんです~11連休恐るべし
お昼休みに自宅に戻るとショコバニに
何処いってたんだーって怒られてます
すっかりパパっこになっていて寂しいよ
私もカレンダー通りの5連休です( ゚Д゚)
公園は車で5分位の所です
今まであんまり行かなかったのだけど、
人が多そうな気がしてショコラが怖がって
しまうのではないかと思ってたの
でも入口が何か所かあって、人の少ない
池や森林コース側を散策が良さそうです
虫には気を付けたいけど、ショコバニが
喜んでくれるなら、また連れて行きたい
と思ってますよ
コメント、ありがとうございます
2015年04月29日(Wed) 19:25
Alexの飼い主さんへ
編集
この公園は池や橋、お山や芝生があったり
森林コースもあったりとわんこ連れには
丁度いい施設でした
今まで行かなかったのが不思議なくらい
今日はうぐいすが鳴いていましたよ~
きっとカッコウもくるな(笑)
地元の公園は自然いっぱいでした
ショコバニの笑顔が沢山見れるお散歩が
出来て嬉しいな
虫には気を付けますね~
コメント、ありがとうございます
2015年04月29日(Wed) 19:32












非公開コメントにする