ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 大胆な甘え鳴き

大胆な甘え鳴き

夜10時を過ぎる頃、ショコラが一眠りして
起きる( ゚Д゚)すると?

キュンキュン聞こえてくるショコラの声

昨夜は大胆な甘え鳴きで飼い主を
呼んでました

ショコラ

大胆ポーズで飼い主を呼ぶショコラ
目線を合わせると尻尾フリフリ♪

写真を撮ってもビデオを回しても動じない
そんなショコラの構ってぇ~の甘え鳴きを
動画に撮りました

キュンキュン高い声で鳴きます
めっちゃ、飼い主を意識して鳴く(笑)



そんなショコラはもうすぐ4歳
まだまだ甘えん坊の女の子です(*^^*)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんにちは
編集
ショコラちゃんの大胆な甘え方 可愛い~
目が合うとしっぽふりふりかな
かまってほしい時って止まらないよね
ショコラちゃんもかまってもらえるまでねばったかな(笑)
甘えられるともう…しょうがないなぁって
手を出しちゃうからくっきぃも止まらないよ
もうすぐお誕生日だね 大人になってほしくないけど
健康でお誕生日を迎えられるのは幸せなことだね
4歳になっても甘えん坊のショコラちゃん!! 
た~くさん甘えるんだよ~♪
2015年04月28日(Tue) 11:34
No title
編集
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわーー
ショコちゃんの誘ってる動画みたよーッ
小麦がベランダにむかってわんこらしてたw
ショコバニ地方まで聞こえたかしら??

めんこいなぁーチラッチラッってみて
気が付いてるんでしょってしっぽブンブンって

歯石取りとっても真っ白になってきれいになったねー
麻酔さめてヨタヨタきてくれたの。。想像しただけで
グッってきちゃうー がんばったね。

料金は(´Д`|||) ズーン だけど我が家は保険に入ってる
けれど口腔内は一切きかないのケガでもきかないらしい
小麦は遊ぶから歯は年齢のわりにきれいだけど
犬歯に着色汚れ?がついてきたなぁ
歯石とりの記事とっても参考になりました( ̄∇ ̄)
2015年04月28日(Tue) 12:27
さおさんへ
編集

ショコラの大胆な甘え鳴き、笑えるでしょ
いつも10時過ぎになると、お誘いがあるのよ
バニラはぐーぐー寝ているのにショコだけ
キュンキュン鳴いています
バニラもお姉ちゃんの甘え鳴きには慣れた
ようでちよっと目を開けてふぅーーって
深いため息ついて寝ちゃいます
きっとまたかって感じだろうな~
こんな甘えん坊だけど、そろそろ4歳です
甘えん坊、たぶんずっとですね(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年04月28日(Tue) 15:00
蜜柑さんへ
編集

ショコの声聞いて、小麦ちゃん反応してくれた
のですね~
なに甘えてるんだぁ~ってカツいれてくださいな
飼い主を意識しながらゴロリンして呼ぶからね
毎晩旦那が誘われてます(笑)
歯石取り、無事終了して良かったです
完全に麻酔が覚めたらのお迎えだったので、
逢えたのはPM6時頃でした
元気に歩いて椅子の下で抱っこをせがむ姿には
心が愛でいっぱいになりましたよ
みんな金額と処置の内容が知りたいだろうと
思って明細部分を載せました
参考になったり、歯磨き頑張ろうって思う方が
いたらいいなって思います
コメント、ありがとうございます
2015年04月28日(Tue) 15:23
あらまぁ~~
編集
自分のショコちゃんのイメージはビビリちゃんのパパッ子って思ってましたが、
家ではしっかり甘えん坊ちゃんなんですね・・・
でも、女の子の方がひっくり返って大股開きするのでしょうか??
ノアちゃんとこも、うちのアンジュも大胆にも大股開き・・・
そして、撫でろ!!と言わんばかりの態度・・・
うちのアンジュは構って欲しい時は、おもちゃを咥えてきて、自分の前で落とすのです・・・
相手してやろうとおもちゃで遊ぼうとするのですが、おもちゃではないようで、
何時ものお気に入りのおもちゃがしまってある部屋の扉を開けろ!って言う意味らしいです・・・
ショコちゃんもバニちゃんも、見え透いたシグナルはありますか?
2015年04月28日(Tue) 20:22
bukkoroangeさんへ
編集
ショコラはかなりの甘えん坊ですよ
このしぐさ、仰向けでリラックスして
いて可愛いと思います
アンジュちゃんもノアちゃんもするのね
みんな甘えん坊なのねぇ~
我が家はおもちゃはしまってあって、
おもちゃ遊びの時間にならないと
出していないのです
でも今は歯科治療が終わったばかりで、
ショコラが禁止中なので封印してます
もう少しの我慢ですよ~
ショコバニはシグナルというか、
構っての甘え鳴きをしますよ
フンフン、キュンキュンね(゜-゜)
後はおもちゃの時間の夕方はキッチン
ゲートの前で待機します
椅子に座っていると前足やマズルで
チョンチョンします(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年04月29日(Wed) 19:15












非公開コメントにする