ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ うぐいすの声を聞きながら

うぐいすの声を聞きながら

今朝は最近お気に入りの公園散歩♪

途中にベンチや切り株や色々撮影できそうな
ポイントがあるので、お友達とあった時の
屋外での集合写真のトレーニングを
やりながら朝散歩をしました(*^^*)

ショコラとバニラ

ふたりとも笑ってくれると可愛いって
思えるのだけど、なかなか同時って
難しいわ~

祝日でも朝早くから釣りをしている人や
お散歩をしている人達が沢山いました
そんな中、ショコラはくんくん匂い嗅いだり、
リラックスしていられたね

ショコラ

バニラはルンルンのアゲアゲで
楽しくてたまらないご様子(笑)
ご機嫌で良かったわ~

バニラ

実は昨日、連休中の旦那さんが
2頭引きリードでこの公園に連れて
行ってくれたのだけど、バニラが
テコでも動かずで大変だったそう( ゚Д゚)

きっと自分のペースで歩けず、
嫌になっちゃったのよね

バニラ

でも今日は自由に走ったり、
テコテコ歩いたりとっても楽しそうでした
きっと私も一緒にお散歩に来ている
からだと思いたい(笑)

バニラ

今日のショコラは歩きながら
チラッチラッとカメラ持っている私を
見上げてくれました
それだけで嬉しくなっちゃうわ(*^^*)

ショコラ

公園は小さなお山があったりするの
駆け上がるショコラとバニラの
後姿がたまらないよ~

ショコラとバニラ

お散歩中にミルク休憩したり、
おやつ食べたり、集合写真の練習を
したりと充実した朝散歩でした

ショコラとバニラ

公園のお散歩中、うぐいすの声♪
綺麗な鳴き声を聞きながらのお散歩でした
その様子を動画でどうぞ(*^^)v



鳥の鳴き声を聞きながら1時間の朝散歩
が終わり、自宅に戻り少し休憩♪
午後から予約してあったトリミングに
行ってきました

先週、歯石除去の手術をしたショコバニ
首元あたりが病院っぽい匂いがして
いたので丁度よかったわ

バニラは今日から硬いおやつも食べれる
ので、トリミングは問題なしです

でもショコラは歯茎を縫ったので、
マズルを持つようなトリミングはしない
ようにお願いしました

口元やマズルに注意してもらうこと
ヒゲカットは来月にすることにして、
ショコラが嫌がる事はしないで欲しいと
伝え、今回リボンは止めて簡単に
バンダナにしてもらいました

ショコバニ、綺麗になって自宅に戻りました
シャンプーお疲れ様(*^^*)

ショコラとバニラ

ショコラとバニラ、今日も元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは☆
編集
公園散歩いいですよね~
住宅街とちがってゆっくりのんびり過ごせるから
私も大好きです♪
うぐいすや鳥のさえずりいいですね~
なんかマイナスイオンを感じる(笑)
爽やかな気分に包まれますね♪

バニちゃん珍しくお散歩ストライキだったの?あはは
きっと2頭引きのリードが原因だろうね
あっ、florenさんが一緒じゃなかったっていうのもあると思うけど(笑)
今日はみんなでたっぷりお散歩できてよかったね♪

ショコバニちゃんもトリミングでキレイになってよかったね♡
ショコラちゃんの顔回りのお手入れは
元気になってからキレイにしてもらおうね♪
2015年04月29日(Wed) 22:00
ルパンコさんへ
編集
うぐいすが綺麗な声で鳴いていて、
公園散歩ますます好きになってきました
バニラも鳥の声を聞いて気分上がってたよ
そうそう、2頭引きでお散歩に行ったら、
バニラが立ち止まってなかなか歩いてくれ
なくて大変だったそうです
やっぱり私がいないからだよ(笑)
ショコバニもシャンプーしてきました
ルイくんとハンナちゃんもシャンプーに
行ってきてたよね♪
いい香りがするので抱っこして私もくんくん
嗅いでますよ
ショコラの顔周りは来月のアウトライン
カットの時にやってもらうことにしました
今は歯茎に負担がかからないようにしないとね
コメント、ありがとうございます
2015年04月29日(Wed) 23:01












非公開コメントにする