ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPあいさつ ≫ ショコラ4歳になりました

ショコラ4歳になりました

ショコラ4歳になりました

犬の4歳は人でいうと32歳くらいかな
もう立派なレディね♪

ショコラ

最近は苦手なお散歩を頑張っている
ショコラ~怖がりで音に敏感なのよね

公園散歩に行くようになってから、
散歩中に笑顔を見せるようになったの
もっと早くに気が付けば良かったな(゜-゜)

ショコラ

子犬の時は木製サークルをかじったり、
ベッドを破ったりといたずらっこだったよ
上目づかいがたまらない(*^^*)

ショコラ生後2ヶ月

ショコラにバースディケーキを用意♪
歯科治療をしたばかりなので、
プチケーキだけどね(゜-゜)
柔らかいレアチーズケーキです

バニラも一緒にショコラの誕生日を
お祝いして食べましたよ
あっという間に完食~
お皿何度も舐めてたね(笑)

ショコラとバニラ

4歳もショコラの笑顔を沢山見れるよう、
飼い主達も頑張るよ♪

ショコラ、4歳おめでとう~

ショコラ

いつも見に来てくれてありがとうございます
4歳になったショコラをこれからも応援してね


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

あいさつ | Comments (26) | Trackbacks (-)

Comment

編集
Happy Birthday ショコラちゃん♡
ケーキはやっぱりガッツリ食べたのかなぁ(≧∇≦)
スイーツを目の前にした時のショコラちゃんの変わりっぷりも大好きです!
早く抜歯が済んで思い切り食べられますように。
4歳の一年も素敵な思い出沢山の一年にして下さい
2015年04月30日(Thu) 08:35
HAPPY BIRTHDAY
編集
ショコラちゃん 4歳のお誕生日おめでとう
優しい笑顔のショコラちゃん 生まれてきてくれてありがとう
素敵なママとパパと出会って本当に良かったね
幼いショコラちゃんもとっても可愛い~
ケーキ美味しそうだわぁ~ おいちかった?
これからも健康で元気に過ごしてくださいね
た~くさんママとパパとバニラちゃんと遊んで
た~くさん笑顔見せてください!!
2015年04月30日(Thu) 10:57
おめでとう♪
編集
ショコラちゃん 4歳のお誕生日おめでとう(๑•᎑•๑)♬*゜

いつも優しいショコラちゃん
すっかり大人っぽくなったね~
今はバニラちゃんのいいお姉ちゃん♡
これからも姉妹仲良く、元気に過ごしてね
素敵でHAPPYな1年になりますように゚・*:.。✡*:゚・♡
2015年04月30日(Thu) 12:02
No title
編集
ショコラちゃんお誕生日おめでとうございます♡
プチケーキ!?
十分立派なケーキじゃないですかー(>w<)
ウフフ…一生懸命食べてるね♪
ショコラちゃん美味しいね〜#^^#
まだ4歳だったのねー
ショコラちゃん落ち着いてるから、もう少し上だと思ってたーー(><;
笑顔いっぱいで健康に過ごしてね♪

歯石のお話
とっても参考になりました
ありがとうございます
2015年04月30日(Thu) 14:21
No title
編集
ショコラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう

若いわ~♡

今は、おとなしいレディなのに
子犬の時は、お転婆さんだったのね

今年1年もパパママとバニラちゃんと楽しく過ごしてね
2015年04月30日(Thu) 14:40
No title
編集
ショコラちゃん 4歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキ美味しそうですねー。
うまうまなケーキでお祝いは最高ですね。
大喜びで食べたのかな?
4歳の1年も素敵な年でありますように。
楽しいことがたくさんあって
元気いっぱいな毎日を過ごしてくださいね♪
2015年04月30日(Thu) 20:00
HAPPY BIRTHDAY~♪
編集
ショコラちゃん4歳のお誕生日おめでとですまた素敵な一年をお過し下さいね
2015年04月30日(Thu) 20:10
おめでと~~~
編集
ショコちゃん・・・4歳の誕生日おめでと~~~^^
あれれ・・・
ママさん・・・手作りのケーキは?????


何かのきっかけ(今回は誕生日)で、昔の写真を見て
懐かし思いに癒されますよね・・・・
ショコちゃん・・・
今とは違って、なんかやんちゃさが伝わるおこちゃま
みたいよ^^
2015年04月30日(Thu) 20:12
No title
編集
ショコラさんお誕生日おめでとうございます*:..:*
真っ白な歯になって、公園散歩も楽しんでらっしゃるようで、
とっても素敵な笑顔ですね~^^
住宅街は怖い物たくさんですもんね、モノわんも住宅街を怖がらずに歩けるようになるまで1年以上かかりました^^;
公園は自然たっぷりだし広いから怖い物があっても距離が取れたりしていいですよね~^^
先日のお散歩動画みました!2人ともとっても楽しそう~~~(≧▽≦)
大好きなパパママさん&バニラさんと一緒にたくさんお散歩して、また素敵な一年が過ごせますように♪
2015年04月30日(Thu) 21:52
編集
ショコラちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)

パピーのショコラちゃんも可愛いですね❤
今は耳の飾り毛が長くて、本当にレディって感じ!

美味しいケーキもらえてよかったね^^

この1年も健康で楽しく過ごしてね☆
2015年05月01日(Fri) 01:46
No title
編集
ショコちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
ショコちゃんの笑顔に、毎回癒されています。

健康で楽しく過ごせる1年になりますよ~に☆

お久しぶりです!!
ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
毎日ブログ読ませてもらっていますが、読み逃げになってしまってすいません<(_ _)>
毎日の更新楽しみにしています。
2015年05月01日(Fri) 13:51
No title
編集
ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわー
ショコちゃんお誕生日おめでとう!!
おっとり姫とやんちゃ姫我が家とついつい似ているところが
あっていつも和ませてもらっています。
あー・・・でもうちの小麦はびびりのくせに強気だから
ダメだなぁー(´Д`|||)
ショコちゃんもベットやぶったりかじかじしたの?
小豆も買ったばかりのベットをやぶったり
トイレをかじかじしていたよー
お誕生日のケーキおいしかった?歯がなおったら
もっとおいしいのいっぱいだよ
たまごちゃんも早くあそべますように

 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン ママとパパとバニちゃんと
楽しく幸せにすごしてねー

2015年05月01日(Fri) 14:31
Alexの飼い主さんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
もうすっかりスイーツ好きの女子に
なってしまいましたよ
カフェで気配を消すように大人しく
なるショコラがケーキを前にすると
豹変してしまう姿、私も好きです
抜歯も抜糸もしないですよ(笑)
ショコラの歯茎を縫った糸は表面から
見えなくなりました
体内に吸収されたみたいです
怖がりなショコラが笑顔でいられる
1年にしたいと思います
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 17:54
さおさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
ショコラがパピーの頃はすごくお転婆で
スリッパ振り回したり、シャツの裾噛んだり
チャック壊したりといたずらっこだったよ
今では一切しないけどね~
ケーキは美味しかったみたいで、珍しく
ショコラが何度もお皿を舐めていました
喜んでもらえて用意して良かったわ
みんなにショコラの笑顔を見せれるように
家族仲良くアクティブに過ごしますね
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 17:56
ルパンコさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
ショコラが素直で優しいお姉ちゃんに
なってくれて嬉しいです
バニラがガウガウしても怖がらず
落ち着いていられるようになり、
平穏な日々が過ごせてますよ
もう4歳に、そして飼い主達も4年も
育てているのですね
わんこがいると連れて行けない場所も
あるけど、沢山お出かけして家族の絆を
深めていきたいと思っています
ショコラに笑顔になってほしいもんね
頑張りますね
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 17:57
Shinoママさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
手のひらサイズのケーキですが、
柔らかくカロリー控えめだったので
これを選びました
いつもの食器にバニラと分けても
多いなぁ~って思う感じだったので、
ふたりともゲプゲプしながらお皿
舐めてました
そうです~4歳ですよ
大人しいイメージですが、やる時は
やります的な子です(笑)
歯石取りは無事すんでほっとしています
皆の参考に、そしてショコバニの通院
記録として記事を書きました
わんこの歯のケア、頑張りますね
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 17:59
クローバーレッドさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
まだ4歳ですが、子犬の頃はだいぶ前の
事のように感じますね
今は大人しくてのんびり屋さんですが、
子犬の時はお転婆で大変でした
ショコラを迎えてから、色んな事を経験
したり、お友達も増えて楽しい毎日を
過ごさせてもらってます
わんこ連れの施設はまだ少ないですが、
沢山お出かけしてショコラの笑顔を
見れるようにしたいと思います
また遊んでくださいね
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 18:00
ルチュリママさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
プチケーキでしたが、喜んでましたよ
準備している時から大騒ぎをしていて
落ち着けて写真を撮るのが大変でした
きっと甘い香りがたまらなかったんだ
と思います
スイーツ好きの女子ですから(笑)
4歳もショコラの笑顔が見れるよう
過ごしていきたいと思っています
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 18:01
衿汰ママさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
ショコラも4歳になり、すっかりお姉ちゃん
ぽくバニラにガウってます(笑)
衿汰くんはお元気ですか?
最近急に暑くなったけど平気かしら?
またお逢いしたら色々お話聞かせて下さい
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 18:03
bukkoroangeさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
4歳になりましたよ~
手作りケーキですか?
愛犬の体調を思ってポチリましたよ
私が作るよりプロの方が美味しいはずです(笑)
でも愛情はたっぷりありますからご心配なく~
ショコラのパピー期はお転婆で大変でした
可愛いからと怒らずいたら、いたずらばかり
してね~でももう一切しなくなりました
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 18:04
ちっとさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
ショコラがお散歩苦手になったのは
音に敏感だから住宅街が怖かったのですね
無理に連れていって悪かったなって思ってます
そっかあ、1年かかったのね
我が家は冬の間はお散歩をサボっていたので
もっと時間かかりそうです
鳥の声がするお散歩動画、見てくれたのですね
ふたりとも楽しそうでしょ♪
自然の音は人間と一緒で犬も心地よいの
かもしれないですね
お散歩、頑張ってみますね
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 18:06
ノアママさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
パピーの頃のショコラは目がまんまるで
コロコロ太ってて、とっても可愛い
お転婆娘でした
一戸建てに住んだら犬と一緒に暮らしたい
と長年の夢を実現させてくれたのがショコラです
新築の家で思う存分暴れてくれましたよ(笑)
でも最近は大人しいイメージになって
すっかりバニラのお姉ちゃんになってます
4歳もショコラの笑顔が沢山見れるように
過ごしていきたいと思ってます
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 18:08
やまとママさんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
お久しぶりです
やまとくんお元気ですか?
いつも読んでくれてありがとう
毎日、ネタを探してブログアップして
いるので楽しんでもらえると私も
嬉しいわぁ(*^_^*)
ショコラ、すっかりお姉ちゃんぽく
なってきました
最近は苦手なお散歩も頑張ってますよ
以前はお散歩支度するとサークル
のベッドで拒否してたけどね(笑)
これからも応援よろしくね
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 18:09
蜜柑さんへ
編集
ショコラに誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます
そうですね~小豆ちゃんと小麦ちゃんに
ショコバニは似てるから私も「あーあるある」
ってブログ読んでますよ
うふふ、怖がりで強気って面白いね
ショコラも子犬の時は木製サークルを
かじったり、トイレトレーの角を歯で
カジカジしたり、ベッドも壊して吐いたり
と心配でした
今ではやらなくなったけどね
ショコラはまだ1週間お薬飲んで、硬い物
禁止です
おもちゃ遊びをさせてあげらけないので、
ストレスたまるからお散歩行ってますよ
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 18:14
No title
編集
ショコラちゃん.•*¨*•.¸¸♬
お誕生日おめでとうございます♪ fukuちゃんと同じ年だったんですね~
パピーのころのショコラちゃん、めちゃかわいい~♥.。.:*♡ 今は、美犬さんで羨ましい☆
2015年05月01日(Fri) 22:04
mariさんへ
編集
ショコラへのお祝いメッセージありがとう
ございます
そうですねぇ~同い年でチョコタン同士ね♪
ショコラの子犬頃はおめめくりくりの
コロコロお腹で可愛かったよ
もうすっかりバニラの優しいお姉ちゃんです
コメント、ありがとうございます
2015年05月01日(Fri) 23:02












非公開コメントにする