ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 早くも夕涼みかな

早くも夕涼みかな

連日暑い日が続いています
まだ5月なのに昼間は28度位になるよ

夜になっても25度位(゜-゜)
シャッターを少し開けてリビングに
風が通るようにして涼んでいます

昼間は窓を開けるとバニラが窓際を
陣取ることが多い

でも夜間はショコラが窓際にいますよ

ショコラ

夜は暗くて外の様子が見えず、
静かなのが好きみたい

哀愁漂うショコラの後ろ姿( ゚Д゚)

ショコラ

外を見ていると風のいたずらで
レースのカーテンがひらひら~

頭だけ外に出ていて、お尻だけ
飼い主側から見えることが多いよ(笑)

ちょっと早いけど夕涼みかなぁ(゜-゜)

ショコラ

ショコラが夕涼みしている時、
バニラは何をしているかと言うと。

ダイニングの椅子の隙間に乗り、
ショコラに何かあったらすぐ駆けつけ
られるよう待機しています(゜-゜)

これってチームワーク?(笑)

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんにちはぁ~^^
編集
まだ5月だというのに暑い日が続いてますよね~~><
仕事行く時、お風呂場と脱衣所の窓開けて行ってますが(鉄柵がついてるので)
それでも心配になっちゃいます~

アビィは暗闇のお庭見て吠えたりするので、早々とカーテン閉めちゃいます><
めくって外みたりすることありますが・・・
ショコラちゃんは逆なんですね~~^^
昼間はバニラちゃんが占領し、夜はショコラチャン!!
面白いですね~~^^
2015年05月19日(Tue) 13:56
No title
編集
こんにちは。
ホント毎日暑いね~
夏本番はどうなるのかしら??
今から怖いです。。。

うちもカーテンクイッっとして
夕涼みしてるよぉー
かわいいねん(^^♪
2015年05月19日(Tue) 15:26
Rikoさんへ
編集
そっかぁ~窓を少し開けて外出してるのね
少しでも風が通ると涼しく感じるもんね
アビィちゃんは暗闇で吠えちゃうの?
きっと人間には気が付かない音の感覚が
あるのねぇ
ショコラは暗くて見えない方が好きみたい
外で音がするとウホウホ言ったりするけど
窓際で寝ちゃうくらい心地よいみたいです
でも先日、芝生にいたバッタが網戸に
飛びついてきてぼーっとしていたショコラの
目の前にとまったらしく、椅子の下に
逃げ込んでました(笑)
バニラは昼間の風の匂いが好きみたいで
暗闇は興味なしです
コメント、ありがとうございます
2015年05月19日(Tue) 17:12
マロンままさんへ
編集
毎日暑いですよね~
今日は少し過ごしやすい気温だった
けど湿度があって足がダル重たいです
カーテンを頭でくいっとするしぐさも
可愛いですよねぇ~わかります♪
ショコラは夜、バニラは昼
ふたりとも窓際でまったりしてますよ
コメント、ありがとうございます
2015年05月19日(Tue) 17:13












非公開コメントにする