ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ お散歩頑張ってるよ

お散歩頑張ってるよ

お散歩が苦手だったショコラ

お散歩支度を始めるとサークルのベッドに
座り込み、あたちはいかないって拒否して
いたのは以前のショコラ

最近は車で近所の公園にお散歩に行く事で
警戒はしているものの、拒否は殆どしなくなった

以前はサークルから動こうとしなかったの
最近は一緒に玄関に来てくれます
それだけで飼い主嬉しくなっちゃう(*^^*)

ショコラ

お散歩中も私がちゃんとついてきているか
確認する余裕もあるみたい
振り返って見上げてくれるとやっぱり
嬉しいわぁ(*^^*)

ショコラとバニラ

お散歩にもカメラ持参で行ってます
重たいし面倒なんだけどね(゜-゜)
スマホはうまく撮れないし。。

あー、カメラ持ってくればこれ撮れたの
にって残念な思いしたくないから、
首からぶら下げてお散歩に行ってますよ

ショコラとバニラ

バニラはパパと走ったり~
転ばなくて良かった(笑)

バニラ

公園が大好きみたいよ
広い広場に出ると自由にくんくんしたり、
走り回るのを楽しんでる様子です

バニラ

今まで苦手だった木の橋の隙間( ゚Д゚)

何度も公園に来て渡る様になってから、
慣れたらしく、平気になったみたい
この公園では怖いものなしだね~

ショコラとバニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

おっはよう~
編集
夕散歩が気持ちいい季節になりましたね
ショコラちゃん お散歩拒否せず頑張ってますね
車でちょっと出るとお出かけ気分になるから
テンション上がるのわかるわぁ(私も♪)
バニラちゃん ご機嫌に走ってる~ パパさん気をつけて!!
意外と草の上ってすべるのよね
私は怖くてパパにまかせっきり
そうそう カメラもってくと面倒だけど
撮りたかったって時にカメラなかったりするから
私も持参します でもこの前はカードが入ってなかった(笑)
重かったのに~ってね
木の橋に慣れてよかったね 安全確認OK~☆
今日はおでかけかしら? 我が家はトリミングに行ってきますよ
2015年05月23日(Sat) 08:56
さおさんへ
編集
お返事遅くなりすみません
最近のショコラはお散歩苦手には変わり
ないけど、車で公園に行くようになって
お出かけは大好きなので玄関にすぐに
来てくれるようになりました
いつもショコラのリードは旦那さんで
バニラのリードは私なのだけど、この日は
バニラと走りかったらしく、転ぶのでは
とヒヤヒヤ~(笑)
重たいカメラを持参してSDカードが入って
ないとは凄く残念でしたね
私も家の鍵を閉めてから気が付き取りにいく
事はよくあります(゜-゜)
木の橋、この公園は何度も通ったので
慣れたみたいです~やったね♪
コメント、ありがとうございます
2015年05月24日(Sun) 21:55












非公開コメントにする