ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP埼玉 ≫ コナズ珈琲&ゆりはなドッグラン

コナズ珈琲&ゆりはなドッグラン

土曜日はお友達と待ち合わせ(*^^*)
一般道が空いていて早く到着しました♪
席を確保してまったり~

ショコラとバニラ

コナズ珈琲ふじみ野店
屋根付きのテラス席はわんこOKなの
昨年オープンしたばかりで綺麗です(゜-゜)

コナズ珈琲

お友達のニッパーくん家族が
到着され、皆で朝ご飯です~

ニッパーくん

パンケーキが有名なこのお店
11時まではモーニングをやっています
とっても美味しかったぁ(*^^)v

この日のニッパーくんは甘えん坊モード
いっぱい抱っこして~ってきてくれました♪

モーニングパンケーキ

お腹が満たされたところで近くの
ゆりはなドッグランへ行きましたよ

看板犬のベルジャンシェパード・
グローネンダールがたくさんいましたよ
バニラ、見ただけで吠えちゃって(汗)

ショコラとバニラ

ゆりはなドッグランはウッドチップです

ショコラ

この日は空いていて殆ど貸し切り状態
怖がりのショコラものんびり出来ました

ショコラとバニラ

バニラ、柵越しのご挨拶
尻尾下がってるよ~(笑)

バニラ

でもボールを出したらすぐ元気に♪
ボール大好きニッパーくんと
一緒にボール待ち(*^^*)

ニッパーくんとバニラ

ボールを追いかけるニッパーくんとバニラ
ニッパーくん飛行犬してますね(*^^)v

ニッパーくんとバニラ

バニラ、一緒に走れて嬉しそう♪

ニッパーくんとバニラ

ニッパーくんもボール咥えてルンルン♪

ニッパーくん

ショコラもドッグラン内を自由散策♪

ショコラ

バニラ、ドッグラン大好き♪
沢山走りました
お洋服の胸部分は真っ黒け~

バニラ

ショコバニを抱っこして記念写真♪
ふたりとも笑顔で嬉しい~

ショコラとバニラ

この後、ドッグランのすぐ隣にカフェが
あるのでランチを食べに行きましたよ~

バニラ

その様子は次回の記事にて~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 埼玉 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

こんばんは
編集
朝食をカフェで食べるって発送が田舎者にはなくって
朝マックとかも不思議に思っちゃうのよね(笑)
パンケーキ美味しそう♡
おお!ウッドチップのドッグラン♪
丁度我が家も遊んできました(笑)奇遇ですね~あはは
大型犬は基本的に大丈夫だけどシェパードはさすがに怖いなぁ…
みんな看板犬なの?多いですねぇ~σ(^_^;)
バニラちゃん挨拶はさすがにビビっちゃったかな?
ニッパーくんもボール好きなんだぁ~
一緒に走ってる姿は微笑ましいですね
みんな笑顔でランラン楽しめてよかったですね♪
つづきも楽しみにしてまーす♪♪
2015年05月24日(Sun) 23:42
お疲れさまでした♪
編集
さすが写真が綺麗~☆
ニッパー飛行犬になってたのね!(^^)
バニラちゃんとボール遊びできて楽しそうだったなー♪
ショコラちゃんも他にワンコがいなかったからのびのび楽しんでましたよね♪
日陰もあったし爽やかでラン日和だったよね♪楽しかったー!

ニッパーがスリスリ甘えまくりで失礼しました(^^;)
いっぱい抱っこしてくれてありがとね~☆
パパさんにもよろしくお伝えください!
2015年05月25日(Mon) 00:07
ルパンコさんへ
編集
朝食メニューは安くて美味しかったよ
でも男性陣はパンケーキはおやつという
イメージらしく、唯一料理っぽいメニューの
エッグベネディクトを注文していました
私はパンケーキ大好きだから、嬉しかったぁ
ウッドチップのドッグラン行ってきたの?
我が家はレジーナ富士以来だったけど
特に問題なくランランしてました
シェパードの看板犬たちはしつけがしっかり
してあって大人しいの
お客さんが小型犬ならプードルちゃんが
出てきて、大型犬連れてきたらシェパードが
一緒に遊びのお相手してましたよ
ショコバニも挨拶程度なら大丈夫でした
でもそれ以外で近づいたりはさすがにしなかった
ニッパーくんは大型犬と遊びたそうでした
やっぱり男の子は凄いわぁ~
コメント、ありがとうございます
2015年05月25日(Mon) 07:12
Rudyさんへ
編集
お疲れ様でした(*^^*)
そうそう、写真見たら飛行犬してましたよ
バニラもニッパーくんと一緒に走れて凄く
嬉しそうでした
ボール待ちの時もボール追いかけている時も
戻ってくる時もずっと笑顔で飼い主が
嬉しくなっちゃったよ
ショコラはのんびりなので広いし、人も犬も
少ないドッグランを満喫したようでした
これからの季節、木陰って重要ですね
あんなに木が沢山あると思ってなかったけど、
風が爽やかで気持ち良かったです
ニッパーくんがスリスリしてくれて、
嬉しかったよ
あんなに抱っこしたのは初めてかなぁ?
ガシッて腕をつかまれて膝に乗ろうとして
いる姿がたまらなく可愛かったです
また一緒に遊んでね
ニッパパさんにもよろしくです
コメント、ありがとうございます
2015年05月25日(Mon) 07:14
No title
編集
あんな大きい子が柵越しにいたら、うちの子はずーーーっと吠えまくるなぁ^^;
お友達と朝食からご一緒できて楽しそう!いいな~
1日たっぷり遊んだのかなぁ?続きも楽しみにしています☆

お散歩の時にパパさんが使ってるバッグはトトパルのお散歩バッグですか?
私も色違い愛用していまーす^^
普段のご近所散歩は持っていかないんだけど、2頭連れてお散歩に出掛ける時は、お金やら携帯やら私の荷物も入れてこれのみで出掛ける事が多いです~
2015年05月25日(Mon) 07:32
こんにちは
編集
ニッパーくんとデートだったのね~♪
屋根つきのカフェ それもワンコOKっていいですね
ヨーグルトプレート食べたい!!!!!!
ワンコNGが多いからいつもさくらたちお留守番・・・
つまんないのよ~ 美味しいもの&お友達との
時間はとても楽しいですよね~
ウッドチップのドッグランは足に優しいし
気持ちよさそうです
ショコラちゃんもバニラちゃんも楽しそう
ニッパーくんとどっちが先にボール取ったかなぁ♪
笑顔が見れてこっちまで嬉しくなったわぁ~
2015年05月25日(Mon) 10:33
ちっとさんへ
編集
大人しい看板犬たちを見ただけで吠えた
バニラ、すぐ落ち着いたけど看板犬は
お利口で吠えないし恥ずかしかった
わんこ達にはご飯を食べさせたけど、
交通渋滞が怖いので少しでも早くと
準備できたら外出しました
お腹ペコペコだし、ふわふわで美味し
かったぁ~
そう、1日たっぷりです(笑)
家を出て戻るまで12時間の外出でしたよ
はい、トトパルの腰につけるタイプの
バッグです
両手があくし、走ったりもできるので
気に入ってるみたいよ
まだ写真はたっぷりあるので、記事の
続きあります~また読んでね
コメント、ありがとうございます
2015年05月25日(Mon) 20:24
さおさんへ
編集
はい、バニラ大喜びのニッパーくんです
屋根も窓もあってエアコン完備のテラス
(*^_^*)快適で綺麗でした
ウッドチップは自然いっぱいなのだけど
ここはチップが大きくてね
走り回るバニラの顔に当るのではと
内心ヒヤヒヤしてました
短足だからね~スライディングして
ボールを咥えた時にチップが口に入って
へんな顔してたよ(笑)
ニッパーくんの方が足が速いのです
でもバニラは一緒に走るだけでも楽しそう
で見ていて微笑ましいふたりでした
途中から同時に2個投げてふたりとも
ボールを取って戻るっていうのも
やったので、バニラ大満足のボール
遊びだったと思います
コメント、ありがとうございます
2015年05月25日(Mon) 20:26












非公開コメントにする