ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ ミドリガメに遭遇

ミドリガメに遭遇

夕方の公園散歩中のショコラとバニラ

尻尾インより少しましな尻尾ダラリンの
ショコラと尻尾アゲアゲのバニラ(゜-゜)

ショコラとバニラ

でも夕散歩中だったのはショコバニだけ
じゃなかったよ~

ミドリガメさんも夕散歩中でした( ゚Д゚)

公園のミドリガメ

ゆっくり追いかけるショコラ

ショコラ

亀が離れていくと吠えるバニラ

バニラ

お散歩中の偶然の出来事にびっくり♪

しかも丁度ビデオを回していたの
お散歩中のバニラの尻尾フリフリ動画を
撮っていたら偶然の亀(笑)

亀とショコバニ動画を見てね(*^^)v

最後ほうにバニラが亀に吠えますので、
音量には気を付けてください



今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
動画おもしろかったです^^
バニラさんの動きがわんと似ています~
最初は怖々近付いちゃ後ずさりし、最後に吠えちゃう(笑)
ショコラさんが「大丈夫だよ~」って言いに行く所も優しいなぁ~って見てました。
しかし亀さん大きいですね~
お散歩毎日続けられてるんですね!仕事も家事もお散歩もだとかなり大変だと思いますけど、がんばってくださいね☆
2015年05月27日(Wed) 08:40
No title
編集
こんにちは〜♪
カメさんどこから来たのかしら!?
結構大きなカメですね
ショコラちゃんは優しく見守ってるけど
バニラちゃんは怖いながらもワンワン#^^#
飼い主もビックリだけど
ショコバニちゃんはもっとビックリしただろうなー
でも楽しいお散歩になりましたね

カメさん暑さに負けないように
元気でまたお散歩に行ってほしいですね
2015年05月27日(Wed) 12:56
こんにちは~
編集
うふふ パパさん ガメラって(笑)
大きな亀でしたね それも歩くのはや~い!!
こんなに大きいとびっくりするよね
バニラちゃんのビクつきやしっぽ下がり気味が可愛い~
でもとっても気になるのよね~
挨拶しなさいよって言ってるのかなぁ
ちょっと待ってよ~って言ってるのかもね♪
自然にいたんだよね 不思議~ 
亀さんもびっくりしたかも!! 
偶然に見つけていろんな反応が見れて散歩楽しいですね
2015年05月27日(Wed) 13:52
ちっとさんへ
編集
わんさんに似てますかぁ(*^_^*)
何だか嬉しいわ~
近くにいると吠えないのに遠ざかると
吠えちゃうのは怖がっているのかな?
追っ払いたい気持ちなのかしらね
ショコラは大丈夫だよってバニラに
言いにきてたの?
この沼臭いのはバニラじゃないよねって
確認したのかと思った(笑)
偶然の出来事にちょっと公園散歩が
楽しく感じましたよ
最近はショコラが苦手な散歩を頑張って
いるのでなるべく皆でいけるように
時間調整したいと思っています
コメント、ありがとうございます
2015年05月27日(Wed) 14:57
Shinoママさんへ
編集
ミドリガメさんは公園に複数ある沼か
池から出てきたのだと思います
この公園、鳥やカモ、カメや魚、猫、
もしかして狸も?自然あふれる公園です
夕散歩して怖い思いしたのはショコバニ
に遭遇した亀のほうかもよ(笑)
歩道まで出て来てまた池に戻ったみたい
悪いことしたなぁ~
昨年は住宅街の朝散歩を頑張っていた
のですが、今年は夕方の公園散歩を
やっています
自然の中の方がショコバニも飼い主も
気分がいいので、できるだけ連れて
いってあげようと思ってます
暑くなってきたらどうかなぁ~って
不安もあるけど(-"-)
コメント、ありがとうございます
2015年05月27日(Wed) 14:58
No title
編集
こんばんわぁ~^^

亀と遭遇なんて珍しいですね~~
何処からでてきたんでしょうね??
前にショップで大きな亀に激吠えしたパールでした><
やはりバニラちゃんも吠えちゃいましたね^^;
アビィも激吠えするだろうなぁ~
2015年05月27日(Wed) 21:03
さおさんへ
編集
あはは、ガメラ聞こえちゃいました?
私もゲラゲラ笑ってましたね
お恥ずかしい( ゚Д゚)
バニラは最初、動くものだとは思って
いなかったらしく、グイグイ引っ張り
近くに寄ろうとしていたのですが、
動いた途端にビクビクしてたよ(笑)
案外こういうのショコラは平気なのよ
大胆に近くまで行ったりして、
こっちがハラハラしちゃったよ
我が家は盛り上がった亀発見だったけど、
亀にとってはいい迷惑だったかも?
コメント、ありがとうございます
2015年05月27日(Wed) 22:17
Rikoさんへ
編集
お散歩していた公園に池や沼があるので
そこから出てきたのだと思います
バニラは近くにいる亀には吠えないけど、
遠くに行ってしまうと吠えてました
危険がないと解ると吠えるって性格悪
ショコラみたいに匂い嗅ぎだけに
してくれると安心なんだけどね
パールちゃん達は吠えそうかな?
猫より動きが遅くてもダメかな?
コメント、ありがとうございます
2015年05月27日(Wed) 22:30












非公開コメントにする