ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPペット用品 ≫ わんこの水分補給

わんこの水分補給

今日から6月ですねぇ~

梅雨に入る前にショコラとバニラと
お散歩したり、遊びに行ったりしたいわ

ショコラが微笑んでます♪

ショコラ

先週の金曜日、お散歩支度を
していたら雨がザザーって降ってきた

お散歩に行けず、久々のたまごタイム♪

ショコラとバニラ

お散歩中や外出先では尻尾アゲアゲに
ならないショコラ
たまごタイムだと絶好調なのよ( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

たまごちゃんをやっつける時は
底の笛部分から壊すよね(笑)
やっつけ仕事に大忙しでした

ショコラとバニラ

昨日も真夏のような暑さ( ゚Д゚)
これから毎日のように暑い日が続くと
気になるのはわんこの水分補給~

お友達から食器を戴きました(*^^)v
イエローの可愛い陶器の食器です
リビングのカーテンの色と合っていて
とってもいい感じで気に入りました
ありがとうございます

ショコラとバニラ

今までステンレス深皿でお水を飲ませて
いましたが、バニラの水の飲み方の
荒っぽさからお皿の周りがビチャビチャで
何かいい方法ないかなって丁度思ってたの

この食器は上げ底なので高さが
ショコバニに丁度いいみたいです
飲みやすそうです(*^^*)

ショコラ

バニラはこの食器に変えてから
飲み方が上手くなったのかなぁ~
食器周りを水浸しにしなくなったよ(笑)

バニラ

暑くなってくるとサークルの床の
ひんやり部分で寝るショコラ

ベッドに片足乗せて寝る姿が
可愛くてパチリ(*^^*)

ショコラ

こんなに暑くてもまだ毛布の上が
好きなバニラ
つるんとした寝姿に胸キュン(*^^*)

バニラ

月曜日( ゚Д゚)一週間のはじまり~
頑張りましょう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

ペット用品 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんにちわー。(*´艸`)
ショコちゃんお散歩は下げしっぽなの?
周りがきになるねー。
小麦もだよーお散歩大好きーなのにね。
おもちゃだと水平くらい
まであがるけど、真上にはあがらない
から水平が小麦の絶好調なのー。

素敵なお水入れだね。
びちゃびちゃ、せわしなくのむよねー。

おネム姿かわいいぞー。
バニちゃんお誕生日おめでとうねー。

2015年06月01日(Mon) 10:15
編集
やっぱり黄色が良く合ってますね!
でもなんだろう…うちにあるよりお皿が大きく見えるのは…
ショコちゃんもバニちゃんも小さいからかーっ!!
2015年06月01日(Mon) 21:11
蜜柑さんへ
編集
そうよ~
音が気になるみたいでお散歩中は
尻尾下がっています
おもちゃ遊びやお庭遊びだと尻尾は
真上に上がりますよ
家の敷地内だと安心できるみたい
いつも尻尾フリフリ歩くバニラとは
ちょっと違うのです
お水入れ、素敵な器でしょ
ショコラとバニラでは飲み方も違うの
ショコラは優しくペチャペチャ~
バニラは勢いよくチャプチャプです
バニラの誕生日お祝いメッセージ
ありがとうございます
コメント、ありがとうございます
2015年06月01日(Mon) 22:38
Alexの飼い主さんへ
編集
とっても気に入って使用しています
ありがとう~♪
ショコバニも高さが丁度いいらしく、
首を大きく下げたりせずにお水が
飲めるようになりました
サークルの中のお水は留守番時
サークルの外のお水はたまご遊びした
後やリビングをウロウロしてお水を
飲みたくなったらすぐ飲めるそんな
感じに飲み分けしてるみたい
お皿が大きく見えますか?
ズーム使ったかなぁ?(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年06月01日(Mon) 22:49
No title
編集
はじめまして、コメント失礼します。

縦長の水入れいいですね!
ショコバニちゃんかわいい~(*´ω`*∪)

うちのワンコ、舌が長いのか
バチャバチャしながら飲むので、こういうのだと汚れなそう!
また見に来ますね~
2015年10月26日(Mon) 15:54
ゆずのままさんへ
編集
はじめまして~
ご訪問ありがとうございます
黄色の水入れはお友達から頂いた
ものですが、とってもいいですよ~
お皿を水飲みにすると周りがびちゃ
びちゃになりますよね?
深めのお皿に変わったらよくなりました
ショコラは水の真ん中に舌を入れて
ゆっくり飲むのですが、バニラは
舌を器に沿って入れ水を飲む感じで
勢いがありすぎて(笑)
わんこの性格なのかなって思ってます
ゆずちゃんは元気いっぱいのパピー
なのね(*^^*)楽しそうだわ
コメント、ありがとうございます
2015年10月26日(Mon) 21:44












非公開コメントにする