ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP散歩 ≫ 日曜と月曜の夕散歩

日曜と月曜の夕散歩

毎日暑い日が続いている関東ですが、
夕方6時を過ぎると風が涼しい~

日曜も夕方6時過ぎの公園散歩
わんこと一緒に歩くのが最近楽しい

亀さんがまた居たよ( ゚Д゚)
1度目、2度目より小さな亀~
見慣れたのか?
ふたりとも吠えなかったよ~

ショコラとバニラ

月曜の夕散歩も公園散歩
昨日はいつもと違うコース
湿地の木の橋とか、渡る練習と
思って行ってみたよ

バニラが木の橋苦手なはずなのに
先頭きって歩いてたの(゜-゜)
何だろう~自信がついたのかな?

ショコラとバニラ

芝生広場につくとビューンと
走り出すバニラ
それを見ていたショコラも笑顔に

ショコラとバニラ

ふたりともお散歩好きになったみたい
何だか嬉しいな(*^^*)


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

散歩 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
お散歩一日だけのお休みだったのかな
毎日暑くなってきて大変です!! これからももっと・・・かと
思うと夕方だけは涼しくなってほしいですね
亀たくさんいるんでしょうか 大きさがちがってるってことは
結構な数がいるかもしれませんね
くっきぃも亀にくんくんしたんです(それはのちほど報告します)
慣れると大丈夫になるんですね
バニラちゃん板張りの橋 へっちゃらになったの?すごいなぁ

暑いといつでも水分補給できると安心ですよね
我が家もこぼすのでちょっと高めの器にしてます
大きくておしゃれな陶器でいいですね~
そうそう くっきぃも毛布が今でも大好き 暑いのに~(笑)
それぞれ涼み方が違って面白いですわぁ
2015年06月02日(Tue) 15:42
No title
編集
遅くなってごめんなさーい

バニラちゃんお誕生日おめでと〜♡
立派なケーキでお祝いしたんですね
左右のお皿を忙しそうに舐めてるバニラちゃんが
とってもかわいい#>w<#
また1年キュートで元気いっぱいのバニラちゃんでね♪

お水の器。いいですねー!
我が家も5匹同じお水の器なので
各自飲み方違うし、ビチャビチャになるんです
底上げなら飲むのも楽チンそうだわー#^^#

またまたカメさん!!
いっぱいいるんですねー♪
夕方は涼しいからカメさんも池から出てくるのかしら(笑)
2015年06月02日(Tue) 16:26
No title
編集
遅くなりましたが、バニラさんお誕生日おめでとうございます*:..:*
おいしそうなケーキでお祝いしたのですね~とっても嬉しそうですね!
3歳もまた元気で過ごせますように☆

前回の記事の食器はどこのメーカーの物だろう?初めてみました~
うちはけっこう静かに飲むのですが、確かに飲むのが楽そうですね!
これはいいな~と見てました^^

お散歩も亀さんにも慣れてとっても楽しそうですね~
わんもバニラさん同様、木の橋は苦手。笑
お散歩って行くのは面倒なんだけど、行くとやっぱり楽しいんですよね~
こちらは梅雨入りで行けない日もでてきそーです^^;
2015年06月02日(Tue) 19:57
さおさんへ
編集
そうなの~土曜日は暑い中トリミングに
行き、ショコバニは疲れていたので、
お散歩はなしにしました
飼い主達はスマホの機種変に行ったのよ(笑)
亀さん沢山いるみたいよ
ミドリガメだったから、ここで繁殖しちゃった
のかな?
くっきぃちゃんもくんくんしたのね(*^^*)
最初に亀を近くで見たときは吠えたけど
その後は全く吠えませんでした
慣れなのかなぁ?
動かなかったから平気だったのかもね
木の橋も慣れてきましたよ
コメント、ありがとうございます
2015年06月02日(Tue) 22:22
Shinoママ さんへ
編集
お祝いメッセージありがとうございます
ケーキはショコラと分け合えるように
少しだけ大きめにしました
お皿を舐める時も欲張りでしょ~
右も左も舐めたかったみたいで、トレーに
前足を乗せているバニラに笑いましたよ
陶器のお水入れ可愛いでしょう(*^^*)
底上げで高さがダックスに丁度いいみたい
えっ、5匹で同じ水飲み場なの?
どの子が一番お水周りを汚すのかな~
私の予想ではフウちゃん(゜-゜)
コメント、ありがとうございます
2015年06月02日(Tue) 22:39
ちっとさんへ
編集
お祝いメッセージありがとうございます
ショコバニはケーキ好きなので甘い香りに
大騒ぎでしたよ(*^^*)
陶器の食器、気になりますか?
大阪や東京に店舗があるgeorgeというお店
の物です
モノわんさんは静かにお水を飲むのですね
いいなぁ~周りを汚さなくて(゜-゜)
ショコラは優しく静かに飲むので平気
だけど、バニラがチャポチャポ飲んで
汚すのです
でもこの食器は楽な姿勢で飲めるようで
素敵でいい物戴いちゃいました
そっかぁ~九州は梅雨入りしたのですよね
関東も1週間後位には梅雨入りかな?
お散歩は行けるうちになるべく連れて
行ってあげたいと思ってます
コメント、ありがとうございます
2015年06月02日(Tue) 22:58












非公開コメントにする