ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP栃木 ≫ 那須フラワーワールドと那須茶寮

那須フラワーワールドと那須茶寮

梅雨時期に入る前にショコラとバニラを
連れて週末、那須高原に行ってきました

前夜は雨が降りましたが、土曜日は曇り空
アスファルトは乾いていてお散歩出来たよ

最初に向かったのは那須フラワーワールド
何度も那須高原に来ているけど初めて行ったの

那須フラワーワールド

わんこはリードを付けてマナーを守れば
無料で入れます
大人は入場料700円でした

丁度観光バスが来ていて年配の方が
沢山いたので、怖がりのショコラは
カートでゴーゴー♪

ショコラ

もちろんバニラは元気に歩きましたよ♪

バニラ

ポピーも綺麗でしたが、ルピナスも
沢山咲いてました

ショコラ

バラの匂いをくんくん嗅いでいたバニラ
ご機嫌で歩いてくれました

バニラ

綺麗な花が咲いているとわんこの撮影を
頑張ってしまいます
何度もマテしてバニラにベーってされた(笑)

ショコラとバニラ

そしてショコバニの記念写真
ご協力ありがと♪

ショコラとバニラ

ランチは那須茶寮でお蕎麦食べました

那須茶寮

わんこ連れはテラス席です
少し涼しい日だったので、お店の方が
ひざ掛けを貸してくれました

ショコラとバニラ

このお店のテラス席は道路より1段高い
場所にあって、森に囲まれているような
爽やかな場所でした

那須茶寮のテラス席

注文した鴨汁つけそば♪
温かい鴨汁につけて食べます
とっても美味しかったです(*^^)v

鴨汁つけそば

そばスコーンのコーヒークリーム付も
頼みました
サクサク美味しかったよ
バニラが食べたそうに乗り出して
見ていたなぁ~

そばスコーンとショコバニ

ランチを食べた後、宿のチェックインまで
1時間程時間がありました
観光地の入場料を払って1時間って
つまらない気もしたので、気になっていた
ホテルを見学しました

エピナール那須ドギーテラス
今年の4月末から6室のわんこ専用宿泊
施設が出来ていたが気になってました

エピナール那須ドギーテラス

ドギーテラスのフロントでパンフレットを
戴いて、説明を聞いてきました
夕食は部屋食で朝食はホテル棟で
わんこNGだそうです( ゚Д゚)
うーむ。。
素敵なホテルだけど、朝食一緒じゃ
ないのかぁ~って思っちゃったよ
朝食デリバリーや朝食なしプランは
ないそう
うーむ。。

とりあえず敷地内を見たいので、
お散歩しましたよ

ドッグガーデンというドッグラン

ドッグガーデン

すぐ隣がテニスコートでコートより1段低く
なっている所にあります
パッコーンパッコンボールの音が
聞こえる中、ショコラは平気かしら?
遊んでいるわんこはいなかった

ドッグラン

せっかくだから、敷地内の遊歩道を
お散歩してきちゃいました

ドギーテラス付近の遊歩道

お散歩の後、お宿に向かいましたよ
その様子は次回の更新にて~

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 栃木 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
こんにちはー
那須高原いいなー!素敵♪お花キレイですね~~~
人が多いところはショコラさんドキドキだから貫禄のカートINですね^^
カートと地面でも上手に記念撮影できてお利口さん♪
私、鴨つけそば大好きなんです!おいしそ~~~
ワンコが泊まれる宿はただ泊まれるだけの所もあるし、犬と楽しむ所もあるし、色々ですよね~
ショコバニさんは食事一緒がいいから、だいぶ犬寄りのホテルじゃないと難しいのかな?
うちは食事は留守番でもいいけど、どうしても吠えちゃう事を考えるとやっぱり犬よりのホテルじゃないと厳しいかな~^^;
続きの記事も楽しみにしていまーす!
2015年06月08日(Mon) 11:46
No title
編集
こんばんは♪
旅行、雨降られないでよかったねー!(^^)
ポピーのお花畑綺麗だわ☆あっかんべーのバニラちゃん可愛すぎ♡
お蕎麦も美味しそう♪
うちも朝食一緒に食べられないのは考えちゃうなぁ。。。
せめて朝食抜きプランがあるといいのにねー
続きのお宿編楽しみにしてまーす♪

そうそう、やっとこの前のお出かけupしました!
イヤイヤ撮った例の写真も載せましたよー。笑
みんな私だって分からないみたい・・・(汗)
2015年06月08日(Mon) 23:10
ちっとさんへ
編集
団体バスが来ていたのでショコラは
カートに乗ってもらいました
リードつければわんこの散歩OKなの
だけど、人が近くにいると逃げようと
花畑の中に入ってしまいそうだしね(笑)
でもカートに乗っているショコちゃん、
おばあちゃん達に人気でカメラ持って
近づいてくる方々がいて( ゚Д゚)
ギリギリなショコラでした
鴨つけそば、美味しかったよ~
限定とメニューに書いてあったので、
注文したのだけど(*^^)v
やっぱりわんこと一緒に旅行するなら、
食事の時も一緒がいいです
連れていって苦労しても留守番させて
心配するよりいいかなぁ~
コメント、ありがとうございます
2015年06月09日(Tue) 06:59
Rudyさんへ
編集
そうなの~
雨は止んでいて1日目は曇りでしたけど、
晴れたりもしてね
2日目は快晴で助かったよ
フラワーランド、初めて行ったけど
わんこ連れでお散歩するには、丁度よい
場所でした
お蕎麦、オシャレなお店でテラスも
森の中みたいで素敵でしたよ
少しお値段が高めだけど、観光地だから
しょうがないかなぁ~
この間の写真載せたんだぁ
ニッパパのご要望にすぐ応えてやって
しまうRudyさん偉かったよ(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年06月09日(Tue) 07:00
こんにちは~
編集
那須には何度も泊りに行ったのに(テニス関係で)
那須フラワーワールドがあるなんて知らなかったわ
それもワンコOKなんて素敵です
お花も綺麗!!ポピーもルピナスも大好き☆
今度行ってみたいなぁ 
まったりカートで移動のショコラちゃんと
歩くのが大好きなバニラちゃん 恒例ですね♪
テラス席広くていいわぁ 静かなところっぽい?
高原に来た感じがしていいですね
アジリティもあって楽しそうだけどワンコたちが
いないのは寂しいですね
時期があるのかしら
2015年06月10日(Wed) 18:29
さおさんへ
編集
実は私もよく知らなくてね
那須どうぶつ王国に行くときに看板を
見かけたことあったけど気にしてなかったの
今年もまた那須にわんこ連れで行く事になり
色々調べて初めて行ってみました
うん、人が多いところではカートが役に立つ
よねぇ~
植物園はカートから降ろしてはいけない所
とかもあるけど、ここはリードつければOK
でバニラの様に歩きたいわんこにはいい
お散歩コースでしたよ
おそばやさんのテラス席♪
とっても綺麗でカフェな雰囲気でした
時期的なものもあるだろうけど、車の音も
少なくて静かでしたよ
コメント、ありがとうございます
2015年06月11日(Thu) 14:55












非公開コメントにする