ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP栃木 ≫ 暖だんに泊まったよ

暖だんに泊まったよ

週末の那須旅行記事の続きです
アーリーチェックインにしたので
PM2時にチェックイン

1日2組までの暖だんに泊まりました

バニラ

なんと~
この日は他にお客さんがいなくて貸切♪
どんなに吠えても大丈夫ですよぉ~って
オーナーさんに言われたけど( ゚Д゚)
誰もいなくちゃ、吠えないよ(笑)

暖だん

早速、片道1kmの散歩道に行ってみました

ショコラとバニラ

ノーリードで大丈夫と言われたけど、
フェンスとか何もなくて無理(゜-゜)

一度、バニラをノーリードにしてみたら
川に転げ落ちそうになって慌てて
リードをつけました( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

お散歩した後、自家製のジュースを
ご馳走になりました

ウェルカムドリンク

そして、宿泊者無料のわんこの温泉に
入れました
温泉の硫黄の匂いがプンプン~

ショコラを乾かすのに時間がかかるので
ショコラからお風呂タイム♪
それからバニラもお風呂タイム♪

トリミング台を利用していましたが、
旦那さんは途中からショコラを
膝に乗せて汗だくになりながら
乾かしてました(゜-゜)

バニラはタオルドライで部分的に
ドライヤーかけて終わり♪
私の膝で終わるとすぐ寝てました

ワンの湯のショコバニ

わんこの入浴が終わると飼い主達も
温泉に入り(*^^)v

夕食は18:30~

レストランからの景色

宿泊が我が家だけなのでレストランも
貸切でした

暖だんのレストラン

看板犬のダンくんとナナちゃんは
ゲージで大人しく寝ていましたよ

看板犬

ショコラとバニラは温泉の後、お部屋で
いつものフードを少なめに食べさせました
わんこメニューも1つ注文してあり、
お皿2つに分けてもらいましたよ

ショコラとバニラ

飼い主達のディナータイム(*^^)v
とっても美味しく頂きました
ボリュームたっぷり♪

ディナー

ショコラ、ローストビーフに釘付け♪
食べたそうにしてたけど、パクっとせず
我慢してくれました( ゚Д゚)

ショコラ

コーヒーやデザートが出てくる頃は
バニラ、ネムネム~

バニラ

ショコラもぼーっとしちゃってます
朝から自宅を出て昼寝なしで遊んで
温泉まで入ったら、疲れるよね(゜-゜)

ショコラ

旅行の記事は続きます( ゚Д゚)
次は暖だんでの朝の様子です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

お出かけ 栃木 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
やっぱり貸切だったのねー!なんて贅沢♪よかったね~(^^)
1Kmの遊歩道(長い!)小川が流れててイイ感じですね。
敷地内にあるからノーリードでOKなの?
バニラちゃん川に落っこちそうになったなんてー焦るよね。
ウチの子も連れてったらはしゃいで落っこちるだろうな、つーか泳がせるだろうな、ダンナが。笑
いっぱい遊んで温泉にも入って
たっぶりお宿満喫しましたね。お料理も美味しそう~☆
2015年06月09日(Tue) 14:57
Rudyさんへ
編集
そうなんです(*^_^*)
貸切だったらラッキーって思っていたのですが、
いざ貸切だと何だか寂しく感じた(笑)
でも隣の部屋に誰もいないので夜は静かで
ショコラの夜鳴き無しでいつもより寝れました
でもベッドが硬くて背中痛くなった(汗)
散歩道は敷地内なのかなぁ?
川沿いの土地で畑仕事する人しか通らない様な
細い道でした
小型犬が川を降りるにはちょっと厳しいかなぁ
ってくらい草がボーボーでね
案外慎重派なバニラをノーリードにしてみたら、
嬉しかったみたいで野ウサギのようにピョンピョン
と川の方に降りていこうとして、目を枝とかで
突きそうで焦って捕獲しました
川遊びするなら、抱っこで下まで一緒に降りて
遊ばせた方がいいかと思います
ワンノ湯(わんこの温泉)無料はいいですよね~
コメント、ありがとうございます
2015年06月09日(Tue) 20:13
こんにちは~
編集
暖だんのサイトを見ました
一日2組だけの予約ってありがたいですよね
さくらがワンワンなだけに(笑)
ノーリードの散歩道確かに怖いですわ
川に入りそうだもの 慣れてきたら大丈夫なのかしらね
ショコラちゃんもバニラちゃんもお初だったのかな?
ワンコ用温泉があるのね!! 気持ちよさそう~
ショコラちゃんカットしたばかりだから少しは
乾き早かったんじゃない 長いともっと大変だったでしょうね
汗だくパパさんお疲れ様でした!!
散歩してうまうま食べて温泉入ったら人でも寝たくなるね
うふふ お疲れ様でしたぁ
可愛いお洋服着てますね いい夢見てるかなぁ~
2015年06月10日(Wed) 18:47
さおさんへ
編集
1日2組だけの宿で大きな通りからは外れた
場所にあるので静かでしたよ
ノーリードの散歩道、大型犬は平気かも
しれないけど、短足で小さいショコバニは
危なくて無理でした
でも自然の中をお散歩できたので、
楽しかったよ
旦那さんはショコラが安心できるなら、
自分がずぶ濡れになっても構わないって
思う人だから、膝に乗せて一生懸命に
ショコの被毛を乾かしてましたよ~
私はバニラを洗ってタオルで拭いて、
膝枕を提供しただけだわ~
料理はボリュームあってどれも美味しかった
です
コメント、ありがとうございます
2015年06月11日(Thu) 14:57












非公開コメントにする