ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPペット用品 ≫ ハーネス購入しました

ハーネス購入しました

夕方の公園散歩をしているショコラとバニラ

いつもと何か違うの解るかなぁ?
ショコちゃん、解る?

ショコラ

バニラはどうかな?

バニラ

首輪に伸縮リードで公園散歩していたの
ですが、金具が重いのかしら?

首輪がくるっと回って足元にリードが
下がり歩きにくそうでした

首輪からハーネスに変え、月曜のお散歩
から使用しています

ショコラとバニラ

ハーネスは足入れタイプ♪
トト&パルさんの物を購入しました
ショコラがピンクでバニラがグリーンです

足入れハーネス

火曜日は雨だったので、月曜と水曜の
まだ2回しか使用していないけど、
ふたりとも歩きやすそうですよ

ショコラとバニラ

ショコラ、ご機嫌で歩いてるし♪

ショコラ

バニラ、リードが下に回らないので、
走りやすそう♪

バニラ

住宅街の散歩やちょっとしたお出かけ
には首輪とリード

公園の散歩の時はハーネスと伸縮リード

これからはそんな使い分けをしようかな

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

ペット用品 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こんばんわー。(*´艸`)
新しいハーネスにあうよ。色もショコちゃん
バニちゃんって感じで
似合ってる。

ショコバニちゃんえらいぞー。

歯磨き、口の裏側がんばってみているんだけど
開く角度は狭いけど、無理やりあけないように
していて
まずは前歯の上と下ってやっているの。
小豆は、ベロがんべべでてきて
やりにくい(泣)小麦は、んべってしないから
まだやりやすいのかな?

内側の奥ができるように気長にがんばりまーす。
2015年06月11日(Thu) 22:01
蜜柑さんへ
編集
ショコラは子犬の頃にハーネスを
使用していたのですが、すぐに
体が大きくなっちゃって使用でき
なくなっちゃってね
バニラに使わせようと思ってたのに
忘れてたし(゜-゜)
ハーネスは色々種類あって迷いました
今のところ、新しいハーネスは問題なく
使ってますよ
色もいいでしょ♪
歯磨き、頑張っているのですね
ベロが邪魔するのかぁ( ゚Д゚)
ずっとケアしていかなきゃならないから、
気長に頑張りましょう
コメント、ありがとうございます
2015年06月12日(Fri) 07:15












非公開コメントにする