ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPお手入れ、トリミング ≫ ショコバニさらふわ♪

ショコバニさらふわ♪

昨日はショコラとバニラのトリミング
の予約日でした

旦那さんも体調が良くなったので
一緒に行ってくれて助かりました

でも車の運転や会計、その他もろもろ
私がやったのでペットカートを押して
くれただけですけどね(笑)

わんこの体調管理も大事ですが、
やはり家族は元気じゃないと寂しいわ

飼い主達も健康で過ごせるよう、
気を付けて生活したいと思います

ショコバニはシャンプートリートメントを
して、さらふわになりました
とってもいい香りです♪

ショコラとバニラ

バニちゃんがトリミングをしている時、
外から見ていました
ドライヤーかけてもらいながら、
他のトリマーさんを見て尻尾振って
愛嬌振りまいていたよ(笑)

ショコラはそんなバニちゃんを見ながら
じっとしてトリミングされてました
妹が近くにいると落ちつくみたい(*´Д`)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

こんにちはぁ~^^
編集
パパさん具合悪かったんですね~~><
よくなって良かったです!!
温度変化ありすぎですよね~~
お互い気を付けましょうね^^

ナイトくんまだトリミングデビューしてな~~い^^;
グルーミングはしてるのですけどね^^
ショコバニちゃんはサラフワになってよかったね~~^^
暫くいい香りがしますね~~(*^-^*)
2015年06月22日(Mon) 13:35
Rikoさんへ
編集
そうなのです~でももう治ったので
大丈夫ですよ
ご心配おかけしましたぁ~
ショコバニが子犬の頃は3回目のワクチン
を打った後、落ち着いた頃に初めての
トリミングをしました
最初は耳が汚れているのですよ
綿棒を何本も使ってケアされているのを
外側から見てました
その後、自宅シャンプーをやって、
狂犬病予防が済んだらフルコースの
シャンプーセットをお願いするように
なったと思います
ロングヘアは乾かすのが大変なので、
きっとこれから自宅シャンプーは
ドライが大変ですよぉ(゜-゜)
コメント、ありがとうございます
2015年06月22日(Mon) 22:07












非公開コメントにする