ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ

お友達家族と合流♪楽しいひととき

今度レジーナの森にはいつ行きますか?
旅行の1週間前にメールが(゜-゜)
来週行くけど?(笑)
思いがけず、3年ぶりに再会♪
さくらちゃんととくっきぃちゃん(*^^)v

さくらくっきぃちゃんとバニラ

バニちゃん、嬉しいね♪
久しぶりだもんね( *´艸`)

くっきぃちゃんとバニラ

はじめましてのかりんちゃん2歳♪
ご機嫌でドッグランを走ってたよ
到着した時、車の中でワーワー
泣いていたので心配したけど
機嫌直ってよかったよ~

かりんちゃん

みんなでドッグウォーク♪
ショコちゃん、飼い主達をチラッと
見上げてます

みんなでドッグウォーク

ちょっと歩いてはまたチラッと( *´艸`)
何だか嬉しいんだね♪

みんなでドッグウォーク

ドッグウォークを出た所の湖畔沿い
ルピナスが咲いているので
またお写真タイム♪
我が家はバラバラ自由な整列(笑)

ショコラとバニラ

でもさくらちゃんとくっきぃちゃんは
くっついて写真撮れるんだもん
凄いなぁ( ゚Д゚)

さくらちゃんとくっきぃちゃん

そのまま湖畔をぐるっとお散歩♪
天気が良かったので気持ちいいね

さくらちゃんとくっきぃちゃん

湖畔沿いのハナミズキ?
ピンクの四枚弁が可愛らしい♪

ハナミズキ

みんなでお散歩しながら駐車場へ
ランチを食べに行くことにしました

ショコバニ

ランチはmoricafeさん
あいてて良かったぁ~
前日の金曜日は休みだったの
土日祝日営業みたいです

ショコラとバニラ

メニューが変わりました( ゚Д゚)
パスタがなくなり、ピザの種類が
増えました

moricafeメニュー

我が家は新しくメニューにくわわった
ポテトと明太子のピザと
いろどり野菜とバジルソースのピザ
バニラアイスとアイスコーヒー等を
頼みましたよ

moricafeランチ

さくらちゃんとくっきぃちゃんは
カートでテラス席の方をキョロキョロ
初めてきたカフェでドキドキだったかな?

さくらとくっきぃ

バニちゃん、向こう側にもスムースが
手摺にスムースの飾り物があったよ( *´艸`)

バニラ

ランチを食べながら楽しい会話♪
いい感じでした
その後、長椅子が置いてあったので
みんなで記念撮影( *´艸`)

まずは三姉妹で♪

かりんちゃんとさくらくっきぃちゃん

それから二姉妹で♪

ショコラとバニラ

それから娘達みんなで♪
バニちゃんがかりんちゃんに近い(゜-゜)
好きになったみたいですよ

みんなで記念撮影

この続きは次回の記事で

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 福島 | Comments (4) | Trackbacks (-)

バケーションビレッジに泊まったよ

レジーナの森にチェックイン
お部屋に入りました(*^^*)

ママ、座らないの?ってショコちゃん

ショコラ

あたちはもうリラックスしているよって
バニちゃん( *´艸`)

バニラ

金曜日の1泊目はバケーションビレッジに
泊まりました(*^^)v
今回バケーションは2回目の利用です
泊まったお部屋は前と同じ棟の131でした

バケーションビレッジ

ウッドデッキのテラス

ウッドデッキのテラス

ウッドチップのプライベートドッグラン
今回は外で沢山遊んだので使わなかった

プライベートドッグラン

バケーションは温泉の出る広いお風呂が
魅力です
コテージのスイートより、浴槽も大きく
お風呂の洗い場が広いのでいいですよ

温泉のお風呂

キッチンも付いてて、冷蔵庫も大きく
レンジやトースター、IHコンロ等
食器や調理器具もあります

ショコバニの夕食は持参したフード
を飼い主達の食事前に食べました
その後、持参したわんこの食器を
キッチンで洗えるから便利でしたよ

キッチン

洗面所も広いです
なんと、ドラム式洗濯機も付いてます
長期滞在って夢ですね

洗面所

自炊も出来るバケーションビレッジ
でもレストランを予約の我が家(笑)
この日のラピーナの夕食メニュー

レストランのメニュー

わんこのカートは貸し出してくれるので
飼い主達、ゆっくり食事ができますよ

レストランの夕食

食事が終わって部屋に戻ると
すぐに丸くなってたバニちゃん
沢山走って疲れたよね(゜-゜)

バニラ

今回の旅行は初め5月に予定していたの
ですが、都合により6月に変更したの

5月はバニちゃんの誕生日だったので
バースディケーキのサービスがありました

予約変更してケーキはあきらめていたのに
レジーナさんの配慮で頂ける事になり、
夜のおやつで美味しく頂きましたよ

ショコラとバニラ

レジーナの森、2日目の朝になりました
朝から快晴で爽やかでした

レジーナの朝

バケーションビレッジからレストランまで
みんなでお散歩しました
すぐ着いちゃうけど気持ち良かったぁ~

ショコラとバニラ

レストランの朝食はバイキング
和食も洋食もありましたよ

レストランのバイキングの朝食

わんこ達のカートは2台借りました
ふたりともお利口さんでした

バニラ

レストランからの景色♪
いい朝でした

レジーナの朝

帰り道のショコバニ(゜-゜)
ショコラ、お部屋はこっちだよって
案内してくれたよ

ショコラとバニラ

飼い主達はチェックアウトの準備
ショコバニはソファで待機です

ショコラとバニラ

そろそろ車に荷物を入れようかって
言ってたら、DECのカメラマンさんが
来てくれました

実はレストランで朝食を食べた後、
偶然カメラマンさん会ってチェックアウト
後に撮影してくれることに決まったの

その前に撮った事のないバケーション
ビレッジのテラスで写真を撮ろうと
わざわざ来てくれました

バニちゃん、見てます(笑)

バニラ

そして、この日はお友達家族と遊びました
ながーくて、楽しくて嬉しい一日でした

旅行記事は続きます
次はお友達家族との遊びの様子ですね♪

今日はショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 福島 | Comments (4) | Trackbacks (-)

レジーナの森、ルピナスと屋内ドッグラン

レジーナの森のドッグウォークを散策し、
ちょうど出口の辺りの湖畔沿いに
ルピナスが咲いてました♪

ショコラとバニラ

今まで何度も来ているけど花が綺麗に
咲いている時期で感動しちゃった
タイミングですよね~

レジーナの森のルピナス

ルピナスを前にして写真を撮ってみたり♪

ショコラとバニラ

背景にルピナスを入れてみたり♪

ショコラとバニラ

飼い主達、せっかくだからとアレコレ
写真を撮っていました( *´艸`)
モデルさん達、頑張ってくれました

ショコラとバニラ

それから湿地園をお散歩♪
この先で写真撮るから合図したら
歩いてきてって言ったのに(゜-゜)

ショコラとバニラ

ショコバニ、走ってきたよ(笑)

ショコラとバニラ

何だか楽しそうだね( *´艸`)

ショコラとバニラ

ふたり並んで元気にお散歩できました
でもこの先、足元の木板が細くなり
隙間が出てきたら、苦手なバニラが
後ろ足ブルブルして固まっちゃった
ショコラはルンルンで歩いてたけどね

ショコラとバニラ

その後、チェックインまで何しよう?
そういえば屋内ドッグランが常時利用できる
ようになったってフロントで聞いたわ(*^^)v
初めてだけど行ってみようって!

急な雨が降ってきたら移動が困るので
車でテニスコートの駐車場へ行きました

テニスコート脇の体育館みたいな施設
屋内テニスコートの半面にアジリティが
置いてありました

初めて利用なので一応、クラブハウスで
聞いてみてから入ったよ
ドッグクラブの会員証を首から下げて
利用してくださいと言われただけでした

屋内ドッグラン

誰もいないのよね~やはり(゜-゜)
でもショコバニにとっては好都合♪
あっちこっちウロウロして楽しそうでした

バニラ

バニちゃん、パパにおやつで誘導されて
アジリティを色々やっていました

ショコラとバニラ

おやつのためなら、スロープなんか
へっちゃらよって頑張ってましたよ(*^^)v
トンネルも入ったけどカメラで撮れたのは
お尻ばかりでした(笑)

バニラ

チェックインまでもう少し(゜-゜)30分くらい
また湖畔のドッグランへ戻って遊んで、
鍵を受け取り部屋に入りました

ショコラとバニラ

旅行記事はまだ続きます
次は泊まったお部屋と食事です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 福島 | Comments (2) | Trackbacks (-)

レジーナの森に着いた

先週末に行った家族旅行(*^^*)
那須高原SAのドッグランに寄った後
レジーナの森に着きました
AM11:30頃だったので飼い主達の
ランチタイムです

SAのドッグランで走った後だったので、
ショコバニはレストランで借りたカートに
入ってお利口に待っててくれたよ

ランチは施設内のレストランラピーナで
かき揚げそばとかき揚げうどん(笑)
ショコラはカートでまったり休憩していて、
バニちゃん、レストランスタッフをチェック中♪

ショコバニとランチ

そば・うどんだから食べ終わるのも早い~
ショコバニを連れてドッグランへ

ショコラ、ニッコリ♪

ショコラ

バニラはおもちゃ咥えて走りまわる♪

バニラ

ふたりとも楽しそう(*^^*)
金曜日で平日だったら、施設内は
人も少なくていい感じ(*^^*)

ショコラとバニラ

少し風が吹いていてショコバニの
スカートがめくれたりしてね( *´艸`)

ショコラとバニラ

ピーピー鳴るウサギちゃん♪
新しいおもちゃを持ってきたので
バニちゃん大喜びでした

バニラ

ショコラはトコトコ歩いたり、
パパと一緒に走ったり♪
ドッグランは貸切状態だったので
リラックスしてましたよ

ショコラとバニラ

バニちゃんの後姿( *´艸`)
プリプリすぎてたまんなーい

バニラ

ドッグランで遊んだ後はドッグウォークへ
バニちゃんが先頭で案内してくれたよ

バニラ

ノーリードの散歩道♪
飼い主達がついてきているか、
振り返って確認して、また走る
そんな案内の仕方( *´艸`)

バニラ

ショコラも大好きなドッグウォーク
扉の前で振り返るショコラ
うちの子達、可愛いなぁ(*^^)v

ショコラとバニラ

旅行記事はまだ続きます
次はルピナスかな(*^^*)

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 福島 | Comments (4) | Trackbacks (-)

那須高原SAのドッグラン

先週末の金曜日から行った
犬連れ旅行の記事を今日から
書いていこうと思います
写真が沢山ありますので、
しばしお付き合い下さい(*´Д`)

もう着いたのかな~
キョロキョロするショコラ

ショコラとバニラ

出発は金曜日だったので平日(゜-゜)
いつも混むからと寄らない東北道下り線
那須高原SAのドッグランに立ち寄りました

バニラ

車でじっとしていたショコラとバニラ
元気に走りまわってました

ショコラとバニラ

バニちゃん、サービスエリアで
飛行犬してたよ(笑)

ショコラとバニラ

サービスエリアのドッグランって
初めて利用したかなぁ~
草のある所と砂の所があって
木陰もあるから天気良かったけど
涼しかったです

わんこマークの木箱はビニールと
トイレットペーパーが入っていて、
わんこのウンチ袋を捨てるゴミ箱も
ドッグラン内に設置されてました

バニラ

平日なのでドッグランは誰もいなくて
空いてました
もちろん無料だし、嬉しいね~

ショコラとバニラ

ショコラの表情が良かったよ
高速道路を走るトラックの音が
聞こえるサービスエリアだけど
嫌がってなかったの

ショコラ

バニちゃんもご機嫌♪
ドライブ途中にちょっと立ち寄った
サービスエリア(゜-゜)
わんこ連れに優しい施設は嬉しいね

バニラ

旅行記事は続きます
次はレジーナ森での様子です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます

月曜日、頑張りましょう♪


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

お出かけ 栃木 | Comments (4) | Trackbacks (-)