ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日

おもちゃ解禁したけど色んな意味で難しい

昨日は一日中寒くて日向ぼっこが
出来ず(*´Д`)
お昼休みはソファでくつろぐショコバニ

お昼を食べている時、側でじっと見られて
緊張しちゃったよ

ショコラとバニラ

ショコラがおもちゃ解禁になって、初めて
月曜日の夕方はお部屋でおもちゃ遊びを
しましたよ~

ショコラとバニラ

でもショコラがおもちゃ禁止だったから、
バニラもしばらくの間、遊んで
いなかったの(゜-゜)

バニラもこの日を待っていたのよね
そしておもちゃを譲らず(汗)

ショコラとバニラ

ショコラから逃げる逃げる
お姉ちゃんにも貸してあげてほしい

ショコラとバニラ

そして、バニちゃん頑張り過ぎたのか?
口の中が切れたみたいで、
途中終了になっちゃった

バニラ

おもちゃ解禁しても、まだ口の中の糸は
溶けていないショコラ
バニラがひとり占めしている時は
噛んだりできなくて追いかけている
程度だけど、口の中のためには
そのままでいいような、
でも遊べなくてかわいそうな(゜-゜)

バニラがおもちゃをずっと咥えていて
口が切れちゃうし(*´Д`)
色んな意味で難しいよ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

クリスマスの準備を少しずつ

先日行ったエンゼルフォレスト那須白河で
フロントに撮影ブースがありました

この時期はクリスマスの撮影ができました
貸し出し衣装もありまして、バニちゃん
お着替えしましたよ♪

バニラ

落ち着かないショコラがウロウロして
ぐだぐだな撮影でしたが、バニちゃんが
クリスマスのマントが案外似合っていたの

ショコラとバニラ

それに気を良くした私(*^^*)
先日のトリミングの時にペットショップで
クリスマスマントを購入♪

ん? 布地がツルツル過ぎた?
バニちゃん、フードが滑ってる(*´Д`)

バニラ

ショコラにも着せてみようっと♪
あれれ、ショコちゃん似合う(*^^)v
いいとこ持っていくよね~(笑)

ショコラ

モカちゃんと写真撮影もしましたが、
ちゃんと撮れず(*´Д`)
カメラマンさんが撮ってくれた写真は
ピシッと撮れてたよ~
それはまた後日、機会があったらね(*^^*)

モカちゃんとショコバニ

近くに2代目ジーナちゃんもいたのですが
眠そうでやっと顔をあげてくれた程度

色々写真は撮ったけど記事にしようか
悩んでこの撮影ブースの記事が
遅くなりました(汗)

2代目ジーナちゃん

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

天気がいいのでお庭に出よう

昨日は秋晴れで風もなくていい日♪
ショコラとバニラはお庭で遊んだよ~

バニちゃん、ニッコニコ( *´艸`)

バニラ

お庭に出る準備をしている時から
リビングでそわそわしていたふたり

洋服を着たけど首輪はしない
パパが物置からゲートを出していた
ママはお水を用意してたから、きっと
お庭に出れるに違いない

きっとそんな風に飼い主達の行動を
見ているのだろうなぁ(゜-゜)

ショコラとバニラ

バニちゃん、お庭に出たくて扉の前で
立ち上がってしまいました
いま開けるからね~

ショコラとバニラ

庭の草木のお手入れをしているパパ
いつもありがとう(*^^*)

バニちゃんウキウキで走りまわってる♪

バニラ

ショコラは匂い嗅ぎしたり、警備したりで
庭ではオモチャに興味なし(゜-゜)

バニラはオモチャ咥え、凄いスピードで
走りまわってました

ショコラとバニラ

ショコラが興味を示したのはオモチャ
ではなくて、枝を縛るのに出した
ビニール紐( *´艸`)

ショコラ

ピョンピョンしながらパパにくっついて
小走りしていました

ショコラ

ビニール紐の匂いが嗅ぎたいだけ?
ショコラに紐を差し出したら噛みついた(笑)
パパあわてて回収してました

ショコラ

バニラは凄くご機嫌でしたね~
何度も持ってこい遊びをしましたよ

バニラ

私の前にチキンさんをペッと口から
出して投げてってこんな顔されたら、
投げずにはいられないよ
バニちゃん、楽しかったね

バニラ

月曜日、今週も頑張りましょう♪

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

ツルツルのピカピカになったよ

昨日はショコラとバニラのトリミングに
行ってきました

ふたりともツルピカさんになって
帰宅しました

今回はクリスマスのネックレス
クリスマスリースとクリスマスブーツ♪
毎回色々考えてつけてくれるトリマーさん
ありがとうございます

ショコラとバニラ

ショコラはお耳の飾り毛が
ストレートになってますね~
くせ毛なのでトリミングの後は凄く
綺麗です
おひげも切ったよ~

ショコラ

バニラはスムースヘアだけど
ふんわり仕上げになってツヤも
出るのでサロン仕上げはいいなって
思います
バニちゃんもおひげ切ったよ

バニラ

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

上尾丸山公園と歯科治療後の診察

昨日は午後から勤務先で半休を取って
ショコラの歯科治療をした動物病院へ
行ってきました

丁度前日で飲み薬が終わり、週末に
トリミングも控えているので先生に
診察して確認してもらおうと思ってね

午後からの診察は3時半からなので、
その前に病院近くの公園でお散歩
しましたよ(*^^*)

埼玉県の上尾丸山公園♪
紅葉が綺麗でした
パパも休んでくれたのでパパ抱っこ
で撮れました

ショコラ

付き添いでバニラも一緒です

バニラ

調べて初めて行った公園だけど、
わんこのお散歩にいい所でしたよ
ただ、芝生はわんこNGなので
遊歩道を歩く感じになりました

ショコラとバニラ

池にカモさんが泳いでいて
もみじが赤く染まって下がっている
素敵でした( *´艸`)

上尾丸山公園

湿地のボードウォークや橋もあったり
紅葉で写真撮ったり1時間くらいのんびり
したかなぁ(゜-゜)

ショコラとバニラ

パパ抱っこでふたり一緒に

ショコラとバニラ

秋のお散歩を楽しみましたよ

ショコラとバニラ

お散歩が終わり、もう帰ると思っていたら
動物病院へ着いて驚くショコラさん
ショコラに診察頑張ってもらったよ

ショコラ

ショコラの奥歯は写真を撮ることは
無理ですが、左上の歯は記録のため
写真を撮ってあります
記録用の写真なので気分を悪くしたら、
ごめんなさいね(*´Д`)

抜歯をしたのは2017.10.28
この写真は5日後2017.11.2です

ショコラ

そして今回の診察前日、12日後
2017.11.9の写真です

ショコラ

糸はまだ溶けていなくて、歯茎も少し
炎症していますが、縫ったところは
くっついているそうです

今日からふやかしフードから少し
砕いたフードにしていき、通常フードへ
と徐々に戻していこうと思います

治療後にあった血尿は1回のみ、
記事に書かなかったけど吐いたのも
1度ありました

先生と相談して、今後また何かあれば
検査をすることにして、様子見に
なりました

色々ご心配おかけしましたが、ショコラの
体調がよくなってホッとしている飼い主です

今日もショコラとバニラは元気です
いつも見にきてくれてありがとうございます
良い週末をお過ごしください


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
 

病院・健康 | Comments (4) | Trackbacks (-)