fc2ブログ

ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOP多頭飼いのしつけ ≫ 多頭飼い~留守番はFMを聞きながら

多頭飼い~留守番はFMを聞きながら

JUGEMテーマ:ダックスフンド


ショコラは子犬の時から飼い主が共働きのため、

平日は毎日留守番です

外出時はベットと水とトイレ付のサークル(90×120)で

FMを聞きながら寝て過ごします

音楽や人の声がしていた方が物音に敏感にならなく

なるんじゃないか?と期待してます
ペット用サークル

子犬の時はさすがに寂しくてストレスだったのかな?

木製サークルやトイレトレーの縁をガリガリしてました

私がお昼休みに会社から戻ると、いつもベットやトイレ

トレーの位置が変わっていて、模様替え?してました


最近は成犬になったからか、かじったりはしなくなり、

私が昼休みに戻ると大きなあくびの声がします


バニラはショコラとは別のサークル(60×90)です

今後はひとつのサークルで2頭一緒にしたいのですが、

まだまだ時間がかかりそう~ショコラどうかな?
ショコラ

バニラが噛むのをやめないと難しいかな

ショコラとバニラ

そんな日が来るのを待ちつつ、しつけを頑張ります

****************************************
 にほんブログ村のランキングに参加しています



 ランキングバナーを押してもらえると嬉しいです
****************************************

Comment

No title
編集
ルパンコさん、こんばんは♪
留守番時は解放ですかぁ~すごいなぁ~
私は家の中が心配で仕事に集中できないかも?

ハンナちゃんは今は留守番上手になったのかな?
2ワンで留守中どのように過ごしているのか、
カメラでも設置してみたくなっちゃいませんか?

まぁ、うちのわんこは寝てばかりかも(*^_^*)
2012年10月23日(Tue) 22:23
No title
編集
florenさん こんばんわ☆

我が家も共働きで、2ワンは毎日お留守番ですよ~
そして、我が家もラジオをつけての留守番!・・・でした^^;
最近は、つけなくなりましたけど。。。

ハンナが留守番できないコで、気を紛らわすためにFMをかけて
出かけていました☆

留守番時は、部屋の中で解放してます♪
たまにすごいイタズラしてますが(笑)

ショコラちゃんとバニラちゃんが同じサークルに入れたら
それが一番理想ですよねぇ☆
早く仲良しになるといいですねぇ(^-^)
2012年10月23日(Tue) 22:09
No title
編集
みちさん、コメントありがとうございます。
2ダックスにチワワですかぁ~先程、みちさんのブログも
見に行きました。
チワワの空ちゃんのお人形みたいで可愛い♪
実はわんこを探しているときにチワワも考えてたんです。
ペットショップで抱っこさせてもらったときに、ブルブル
震えていてすごく小さかったです。

でも隣のゲージに入っていたショコラにじーっと見られて
一目ぼれしました(*^_^*)
また遊びに来て下さい。そしてコメントお願いします。
2012年10月23日(Tue) 20:29
No title
編集
はじめまして☆
ブログ村から来ました^^
少し過去ブログも見させていただきました。

わが家も2ダックスいます。(あとチワワも♪)
今年の3月まではお留守番犬でしたが、やっぱり最初はいろいろ噛んでたなぁと懐かしくなりました。
それに物音に敏感で2番目のダックスはいまだに吠えます^^;
なかなか治らないです。。。
ぜひいい方法があったら教えてください。

ショコラちゃんとバニラちゃんがとってもかわいいので
またぜひ遊びにこさせてください♪
ブログ村もポチっ!!
2012年10月23日(Tue) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL