FC2ブログ

ミニチュアダックス ショコバニ隊

チョコタンショコラとスムースバニラ、ダックス女子の毎日
TOPリラックスタイム ≫ 飼い主の帰宅待ち

飼い主の帰宅待ち

雪が降りそうで降らなかった昨日
小雨が降っていて寒い一日でした

朝のショコバニは毛布に寄り添って
寝ていたよ

ショコラとバニラ

お昼休みも日向ぼっこできなくて
暇を持て余したバニラがずっと
私の隣の椅子で毛布に包まって
じっとしてました

バニラ

夕方、パパの車の音に気が付いた
ショコラとバニラ

バニラは走って玄関に近いドアの前
隙間の匂いを嗅いでわくわく( ゚Д゚)

ショコラとバニラ

ショコラは玄関のドアがカチャっと
開くと尻尾ふりドアに近づいていくよ

そんな動画を撮りました

ちょっと短い動画だけど、夕方の
飼い主の帰宅を楽しみに待つ
ショコバニが撮れてるよ



今日もショコラとバニラは元気です
いつも見に来てくれてありがとうございます


***********************************************
現在2つのランキングに参加しています

記事読んだよ~の応援ポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキング 


 

Comment

No title
編集
ショコラちゃん バニラちゃん florenさん
こんにちは~

可愛いお洋服届きましたね
すっごく似合ってますよ~色もいいね~
ロンパースは動きやすいし汚れ防止に最適!!
写真撮りの時になにか興味があるとどうしても
こっち向いてくれないんだよね!!
ショコラちゃんはカメラ目線外さないね☆
長女はそうなのかも!! さくらもそうだもんね
次女は天真爛漫(笑) それぞれが個性でそこが可愛いよね

お天気が悪いと毛布にまったりタイムが増えますね
ぬくぬくも気持ちよさそうです
パパのご帰宅の音って敏感だよね
嬉しそうなショコバニちゃん達 大歓迎ですなぁ~
パパさんも嬉しいですね♪
2015年02月19日(Thu) 15:49
No title
編集
えー、すごい!落ち着いてる!
うちはもう車の音が聞こえたら、わんがワンワン言いまくるんで、うるさくてしょうがないです^^;
誰もいない部屋に夫婦で帰ってくると吠えないんですけどねぇ。私にお知らせしてくれてるのか、しなくていいのに・・・
パパさんはいつも何時頃お帰りですか?うちは7~23時と日によってかなり差があるので、この間はわんは車の音がする度に吠えまくっております><
まぁ帰ってくると興奮するのは幼い頃の対応がまずかったのだろうから、飼い主のせいなんだけど^^;
2015年02月19日(Thu) 17:12
さおさんへ
編集
つなぎいい色感じでしょ
最初地味かなぁ~って思ったのだけど
馴染み色もたまにはいいかなって
思いましたよ
バニラは最初にあげたボーロの味が
気になるらしく、おやつケースの
方向向いちゃって(笑)
やっぱりおやつなしで写真撮った方が
我が家にはいいのかも(゜-゜)
ショコラは目線くれるのだけどなぁ~
2頭合わせて写真撮るのは難しいね
パパの車の音に敏感なのはバニラ
すぐに解るみたいで玄関の近くの
ドアの前で待機してたよ
ショコラ、嬉しそうにドアに近づく
でしょ(*^^*)
きっと家族揃ったこの瞬間から
楽しい時間なんだろうなぁ
コメント、ありがとうございます
2015年02月19日(Thu) 21:33
こんばんわぁ~^^
編集
我が家はまず、アビィがエンジン音に反応して吠え始め、続いてパールもトテトテ動き始めます!!
私が帰って来た時はナイトが甘え鳴きしてサークルの中で暴れてますよ^^;
それぞれで面白い」ですね~~

昨日はエアコンつけたまま仕事行ったのですが、帰ってくると、アビィはフリースに包まってました!!
やはりツルツルには寒すぎたんですね~~><
2015年02月19日(Thu) 21:35
ちっとさんへ
編集
ショコバニ嬉しそうでしょ
ふたりとも尻尾ブンブンでお迎えして
くれますよ
我が家で帰宅時吠える時は休日に夫婦
で外出してお留守番させた時ですね
ギリギリまで寝ていたのだろうけど、
家の外に聞こえるほど鳴いてますよ
普段通りの帰宅だと落ち着いて歓迎
してくれます
旦那さんの帰宅は18時頃かな~
たまに仕事で遅くなったりしますが、
殆ど変らない時間に帰ってきて
ショコバニと遊んでますよ
ちなみに平日の昼間と夕方の私の
帰宅や出社には全く吠えません
サークルのベッドで寝てます(笑)
コメント、ありがとうございます
2015年02月19日(Thu) 21:55
Rikoさんへ
編集
へぇ~アビィちゃんが先に気が付くの?
バニラと一緒ですね(*^^*)
隙間に鼻を近づけて匂い確かめたりは
しないのかな?
ナイトくんはママに甘えたいもんね
帰ってきてくれたぁ~って嬉しくて
たまらないのだろうなぁ
昨日は雪が降らなかったのは有難いけど、
すごく寒い日でしたね
バニラも毛布でバニロール状態でしたよ
コメント、ありがとうございます
2015年02月19日(Thu) 22:11












非公開コメントにする